カゲプロ解釈らしきもの☆

カゲプロ解釈なんて出来ないよ!(じゃあこれはなんだ)
まぁようつべとか?そのへんで見つけたものを書いていきます。
公式のもあるし、非公式もあるので信じるかはあなた次第ですお?

今回は「能力」について、ですね。
いや、違うか…?能力を手に入れるきっかけ、ですね!(汗
目を隠す(キド)目を盗む(セト)目を奪う(モモ)なんかがありますが…。

さて、実はカゲプロにでてくる方々は薊さん以外、みんな
死んでるんですよ。ま、知ってるとは思うんですがね。

死んだ事によりカゲロウデイズに接触、能力を手に入れてまた戻ってきた、って
ことだと思います。また、誰かと死んで、片方だけ
能力とともにこっちに来たって人も多いようです。

んでその死因がこちら↓

エネ:薬殺 ケンジロウによる実験のせいか?
シンタロー:自殺 これはロスタイムメモリーで分かります。
モモ:父とともに溺死 小さい頃の話です
キド:姉とともに焼死 同上
セト:◯◯(すいません忘れました!w)とともに溺死 犬だったっけ?
カノ:母とともに刺殺 
マリー:撲殺 よくわかりませんね、シオンが能力を使う前でしょうか?
シオン:能力に耐えきれず死亡 子供をかばったいいお母さん!
コノハ:発作 カゲロウデイズ2参照
ヒビヤ、ヒヨリ:交通事故により死亡 
アヤノ:自殺 透明アンサーにて発覚
ケンジロウ、アヤカ:土砂崩れに巻き込まれて死亡

みにくくてすいません><

えっとアヤカ、とはアヤノのお母さんでヒヨリの姉です。
ケンジロウの実験を阻止して死亡したなんて説もあるようですが、
それは二度目の人生なのかな?(↑すべて公式です、死因は)

セトのかわいがっていた犬はハナコ(♂)
男にハナコは無理があるぞ、とw

んで、この中で能力をゲットして戻ってきたのが
以下の方々です↓

モモ、キド、セト、カノ、ヒビヤ、ケンジロウ

シンタローは明らかに一人で死んでますよね。
エネも薬殺、ですので一人の可能性が高いようです。
マリー…はどうなんですかね?もともとメドゥーサなので
能力は持っていたと思うんですが、違うのでしょうか?

アヤノは「目に欠ける」能力、薊さんが愛情に飢えていた為の
能力だそうで。

長くなってしまったので、次回にします。

間違っていても責任は問いません!なぜなら一部自己解釈ですから!w